いしづかつとむさんのこと

いしづかつとむさんのことそばの取材は、最初えみちゃんと2人でスタートしましたが、お店の希望と彼女のスケジュールが合わないこともあります。
そこで“助っ人”として加わったのがいしづかさん。「加わった」というよりは「見るに見かねて」という表現が正確かも…。

いしづかさんは、カメラマンではありませんが、えみちゃんがどうしても無理なときに何度かお休みを返上し、ボランティアで撮影。後半、カメラマンの杉本さんに撮影をお願いした際にもディレクターとして協力してくれました。

かれこれ15年以上、いしづかさんとは一緒に仕事をしていますが、グルメ関係の情報誌をはじめさまざまなPR誌をディレクションしてきただけに、お店選びの嗅覚や撮影における感性が鋭く、困ったときにずいぶん助けられました。

あらためて、感謝!

さて、写真はいしづかさん撮影の「つど野」(静岡市・P76掲載)の暖簾です。
本誌には掲載されませんでしたが、私の好きな一枚。

「もり」だけで勝負している潔いお店の姿勢、忘れられない味、爽やかな緑の風を思い起こさせるワンシーンです。



同じカテゴリー(素敵な仲間たち)の記事

この記事へのコメント
いしづかさんと一緒の撮影のときはココロ強くて楽しくて、すっかりお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。
いろいろ学習させていただきました。
この場を借りてお礼申しあげます。
Posted by えみこ。 at 2009年08月16日 13:27
コメントありがとう!
いしづかさん、このブログの存在知らなかったので、「えみちゃんがコメント書いてますよー」と教えたら初めて見たみたい(笑)
まだ、ウォーミングアップ状態ですが、気長にお付き合いを。
ちなみにお店の話は『こばやし』からスタートの予定。
写真、アップするのでヨロシク!
Posted by masayama at 2009年08月21日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いしづかつとむさんのこと
    コメント(2)